静寂を聴く

 

新緑がキレイな季節ですねー。

花もいいんですけど、特に青もみじが美しいです。

いい香りがして。

紅葉で有名なところに行って、青々とした木々の力強さにパワーをもらいたい!そんなこの頃でーす。

 

緊急事態宣言は解除されたところが多いですが、まだ自粛生活は続いていますか?

写真教室でもオンラインレッスンをされているところが多いみたいですね。

どうです?

慣れましたか?

 

昨日、私もzoomを使った研修会がありました。

私の場合、講師が小窓の顔出しで話してて、スライドが流れてポインターが動きますでしょ。

チャットでは参考文献とか参考URLといった補足と、フィードバックアンケートがバンバン流れてくるから忙しくって、対面の授業形式よりもアカデミックな感じがしました。

情報量が多くてお得感がありました。

 

もうコレでいいんじゃない?と思った矢先にバン!って落ちて焦るっていう。。。

あぁ、これが噂のw

zoom授業を受けている家族は慣れたもので、焦って復旧しているのを落ち着いて眺めていました。

「課金してへんしや。」

とか言って。笑

何でもオンラインがいいわけではなくて、簡略化というところで活用できたらいいですね。

 

6月、本物の静寂を聴きにいきませんか?

工房 絲(su-)のフォトサークル「苔寺・西芳寺」へ。

6/13(土)と18(木)に行きます。

土曜は1席、木曜は2席の空きがございます。

ご都合がよろしければぜひ一緒にいきましょう。

 

工房 絲(su-)フォトサークル

6月【 苔寺・西芳寺】

https://atelie-suh.com/?mode=f4

 

 

 

 

JUGEMテーマ:京都旅行

続きを読む >>